« After The Love has Gone / Earth Wind & Fire | メイン | Don't Explain / Billie Holiday »
鶴光師匠の大ヒットとなりました「うぐいすだにミュージックホール」ですが、鶯谷にはミュージックホールが如何にもありそうで、実は無いんだそうです。鶴光師によればこの歌を作る時に実際にミュージックホールのある地名を付けるとそのホールの宣伝になって拙い、という配慮から如何にもありそうで、無い場所を探したら、旨い具合に鶯谷が見つかったそうです。さすがに色々と気をつかっておられます。歌はコメントのしようがありませんが、呼込みアナウンスは流石と思わせるものがありますね。 トホホ度★★★☆お笑い度★★★★意味不明度★★★
名前:
メールアドレス:
URL:
情報を保存する?
コメント:(スタイル用のHTMLタグが使えます)